その他の活動

第60回 日本人間ドック学会学術大会 共催セミナー 実施報告

去る7月25日、26日に岡山にて開催されました第60回 日本人間ドック学会学術大会の2日目の共催セミナー(ランチョンセミナー)を健診協会として実施致しました。

ご講演は健康保険組合連合会の保健部長の小松原祐介様に「健康寿命延伸に向けた健保組合の取り組み」についてお話をいただきました。

当日は87名もの方にご参加いただきました、ありがとうございました。

第30回 日本医学会総会 2019中部
市民展示 健康未来EXPO2019 出展報告

去る2019年3月30日~4月7日にポートメッセ名古屋で開催されsました、日本医学会総会の市民展示 健康未来EXPO2019に日本人間ドック健診協会でブースを出展致しました。

公式発表での9日間の延べ来場者数は30万2000名とのことです。

ブースでは健診施設機能評価認定施設の一覧を掲示し、その施設を紹介しているホームぺージ「e人間ドック」のサイトのご案内を中心に行いました。

また推薦している企業様から飲料のご提供をいただき、市民の皆様に配布もさせていただき、大変喜んでいただきました。

ご協力いただきましたアサヒ飲料株式会社様、伊藤園様、キッコーマンソイフーズ様、サントリー食品インターナショナル株式会社様のご厚意に感謝申し上げます。